big fan of 2000年代Hiphop

持っているCDと雑誌を管理するための記録ブログです。

Kenny Dope

 ひょんなことからデザインが気に入って、Kenny Dopeのあの野球帽を被ったシルエットの入ったちょっとしたグッズを買いました。自分はハウスミュージックは滅多に聴かないので、Kenny Dopeに関してファンと言える程曲を知らない、完璧なにわかなので、ガチのKenny Dope及びMasters At Workファンの人にツッコまれたらたらアレなんですけど、彼らのあのシグニチャーマークが好きなんですよね。レーベルとかグループのロゴデザインって結構重要で、ロゴってなんとなくやってる音楽を表わしていると思います。ロゴが好みのアーティストは音楽も気に入る確率が高いです。(もちろん盛大に外すこともありますが…)

 


www.youtube.com

 このマークの、特に青とか赤色に光ってるバージョンのロゴが好きです。この白黒バージョンは好きな曲で検索したらこれしかありませんでした。曲はダイアナ・ロスの名曲をブラクストン姉妹がカバーしたもので、まあほぼそのまんまカバーしたもので、あまりクリエイティビティは感じませんが、元曲とは異なった、おセンチなフィーリングが感じられて良いです。

 


www.youtube.com

 僕がMasters at Workを知るきっかけになった曲で、自分の好みどストライクのパーフェクトな曲です。低音がたまりません。