big fan of 2000年代Hiphop

持っているCDと雑誌を管理するための記録ブログです。

Fader magazine japan

 bmr誌に広告が載っていたものの、当時自分の生活圏の本屋で見かけなかった(自分が気づいていなかっただけ?)ために持っていなかった17年前のFader マガジンジャパンをネットで買ってみたのですが良かったです。Young Jeezy、Swizz beatz、Project Pat達と、聴いたことはないですが気になるテゴ・カルデロンの記事があり楽しかったです。Young Jeezyにはビガ・ランキンというDJとDJ Drama、shawty redd、Swizz beatzにはGreg nice、Dj Scratch、Project PatにはWillie D、Spanish Flyと知らなかった人も含めて関係する人達の記事も沿えてあり、アーティストの周辺情報好きなので良かったです。印象的だったのは、Shawty Reddがまだ何者でもない若者だった頃から本人とその友達も含めてクラブに入れてあげてシャンパンをおごっていたという、Jeezyの兄貴分っぷりが表れた話です。

 そんなわけで今日はYoung Jeezyのメジャーデビュー「Let's Get It :Thug Motivation 101」を聴きました。私的名盤なので日頃からちょいちょい聴いておりますが、カッコいいです。Shawty Reddは7曲手がけており、イントロである1曲目のギラギラ感と毒々しさは圧倒的です。


www.youtube.com