big fan of 2000年代Hiphop

持っているCDと雑誌を管理するための記録ブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2003~2009年くらいまでのDr.Dreの作風が大好きなのですが、その頃にAftermathにいたアーティストには思い入れがあって、50CentやThe Gameのように大成したラッパー以外にも「おおっ!」と思わせる才能の持ち主が何人かいました。今回はそんな元Aftermath所属…

もとから1枚のCDを結構長く聴くタイプなので、bmrやBLASTを読んで興味をもった作品を買っても、自分の中で納得するまで聴いて、次の作品に手を付けるまでの期間に対して、新しくCDを購入する頻度が多いため、買ったはいいもののどんどん未聴のCD、本でいう「…

Scratch誌の2006年7/8月号のDJ Dramaの記事から気になった発言をピックアップします。 「DJのパワーっていうのはアーティストをブレイクさせることさ。それこそが俺たちDJが多くのリスペクトを受ける理由さ。アンダーグラウンドをメインストリームにできるこ…

Complexマガジンの2004年2・3月号を眺めていて面白いコーナーがありました。「Essentials」という著名人の必需品紹介コーナーにてJazze Phaが腕時計のコレクションを披露しており、中でも破格の値段の2つに驚きました。1つは紹介している中で最も高価なRolex…

Lil Flipって他のH-Townのラッパーとはちょっと異なったプロデューサーを起用するので、アルバムに色んなタイプの曲があって好きです。インタビューによれば毎回新しい人に機会を与えたいと言っており、フックアップ精神も豊富です。また、他のH-Townラッパ…

Jazze Phaの激押しで豪華なプロデューサー&アーティスト参加のアルバムで華々しくメジャーデビューする予定だったJody Breeze。彼のワイルドなフロウと味のある声が好きで、もし僕が英語ネイティブで、彼のような声の持ち主であったならば絶対ラップをやっ…

www.youtube.com Jazze Phaが手がけた4人姉妹による小気味良いバウンス曲。流れるようなヴォーカルが癖になります。Young BloodzのSean Paulのざっくばらんなフロウのラップも曲調にマッチしています。音だけ聴いている時は感じなかったのですが、MVを観てと…

もの悲しい雰囲気の曲が好きなのですが、僕の大好きなR.Kellyのしんみり系の曲を貼らせていただきます。 www.youtube.com 優しい彼の声とゆったりしたセンチメンタルなトラックが合わさって美しいです。サビで控えめに聴こえるピーヒョロ音が「12 Play」の風…