big fan of 2000年代Hiphop

持っているCDと雑誌を管理するための記録ブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Scratchマガジン読書雑記

英語が苦手で高校時代には赤点居残り補習を受けた僕ですが、音楽を聴くのと同じくらい音楽雑誌を読むのが好きなので、高校の頃はもちろん、今でも電車やちょっとした隙間時間があるとカバンに忍ばせたbmr・BLAST誌を愛読しているのですが、数年前に初めて渋…

Young Buckミニインタビュー感想

Scratchマガジン2号(カニエ表紙)のヤングバックミニインタビューを読んだので、その感想です。 どのプロデューサーとやりたいか?に対して「ファレルやTimbalandとやるのも悪くないな。」ってちょっと上から目線なんですけど、この号に「Straight Outta Cas…

Rap A Lot のプロデューサーについて

前回Z-ROのアルバムについて書いたことがきっかけで、Rap A Lotのプロデューサーについてもっと知りたくなり、bmr誌2004年9月号の出嶌さんによる「ラップアロット大特集Part.3」を読んだので、そこで知ったことや好きな曲について書きます。今回の情報源であ…

Z-RO「Let The Truth Be Told」

好きなアルバムの紹介&感想を綴っていこうと思います。アルバム1枚を通して一気に書く気力と体力は無いので、1枚のアルバムを1回につき3曲ずつくらいでちょびちょびと書いていきます。あまりピンとこない曲は飛ばします。 今回取り上げるのはテキサス州のヒ…