big fan of 2000年代Hiphop

持っているCDと雑誌を管理するための記録ブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日聴いた音楽

新たな嬉しい発見があったので報告させていただきます。 買ったはいいものの一度も聴くことなく長いこと眠っていたMinnie Ripertonのキャピトルレコーズでのベスト盤を聴いてみたところ、事前に彼女に抱いていたイメージは良い意味で裏切られ、好きなアーテ…

Dabeull "Slave"

前回の続きでダンス動画にて見つけたお気に入り曲を紹介させていただきます。 今回は僕の最も好きなダンススタイルであるPoppinのバトルにて使用されていたフランスのDabeullによる"Slave"です。 www.youtube.com 僕は2010年あたりから日々生まれる新しい音…

Tom Browne "Let's Dance"

昨日、Youtubeにてダンス動画を観ていて新たに好きな曲を見つけたのでご紹介します。 www.youtube.com Tom Browneは1枚だけベスト盤みたいなCDを持っていて、前から好きなのですが、新たに自分好みのパワフルで元気な、思わず踊りたくなる曲に出会えて嬉しい…

Mike Jones "Magic Touch"

愛読書であるbmrの元編集長の丸屋九兵衛さんによる動画「SILENT NITE」を観ていて、その冒頭に流れるForce M.D.'sの"Tender Love"の素晴らしさを再認識するとともに、それを用いた好きな曲がいくつかあるので紹介します。 まずは正規のアルバムには収録され…