big fan of 2000年代Hiphop

持っているCDと雑誌を管理するための記録ブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記(Duetソングについて)

Vibe Magazine2007年2月号の表紙はCiara。Newアルバムの発売に合わせての表紙&ストーリー仕立ての記事あり。表紙には「New Music New Body No Bow Wow」の文言があり、彼女の心機一転、ステップアップの様子が見て取れる。この記事はBLAST誌2007年4月号に邦…

Bishop Lamont "Found A Way"

以前にも書いたように、Dr DreのDetoxにて大フィーチャーされる予定だったBishop Lamont。彼の存在を知った2006年12月から、彼がAftermathを離れる2010年頃まで、定期的に何かDetoxの手がかり的なもの(つまりリーク曲)を期待してYoutubeで彼をチェックして…

好きな曲&今日聴いた曲。

www.youtube.com Raheem Devaughnの1stアルバムの中で最も好きな曲。バックトラックはもちろんIsley Brothersの「Footsteps In The Dark」で、原曲もたいへんDopeな曲ですが、こちらの曲も感傷的なウワモノのループに合った内容の歌詞とRaheemの美しくも悲し…

夏に聴きたい曲 その3

お次はパーティーソングです。でもパーティーと言っても昼間のBBQパーティーって感じではなくて、日が暮れてから催される、ちょぴり大人な、外の空気も少し落ち着いてきてからのもので、そんなシチュエーションで私的に聴きたい曲です。 www.youtube.com 作…

夏に聴きたい曲 その2

www.youtube.com この曲は大好きなトークボクサー兼プロデューサー兼アーティストであるFingazzによるカバーで知りました。ふくよかなグルーヴに体を揺らさずにはいられません。頭でリズムを取るのではなく、肩で大きくノッてしまいます。 チャーリー・ウィ…

久しぶりの横浜駅と夏に聴きたい曲

コロナが流行してからなるべく人混みのすごい所は避けていたことに加えて、安いCDがあると聴ききれないのに買ってしまうのをやめたいという2つの理由から以前はよく行っていた横浜駅周辺にあるヨドバシカメラ・タワレコ・ディスクユニオンに久しぶり(2年ぶ…