big fan of 2000年代Hiphop

持っているCDと雑誌の記録ブログです。

P-Funk All Stars 「Urban Dancefloor Guerillas」

 P-Funk軍団の作品はものすごい数がある中で、今まで買ったものはおそらく10枚にも満たないのですが、どの作品も必ずカッコいい曲が入っているので、細く長く、ゆっくりと集め&聴き進めていこうと思っています。この作品はPoppinのバトル動画で使われていた“Copy Cat”目当てで買ったのですが、それ以外にも良いバラードがあってバッチグーです。全体的に70年代のP-Funk作品にくらべて音が軽めでサラッとした薄口な味わいです。


www.youtube.com

はつらつとしたキンキンのホーンが私の心に刺さります。


www.youtube.com

いやし系のジャジーなホーンがとても好きです。


www.youtube.com

男女の熱く狂おしいヴォーカルが激ヤバのバラードです。