big fan of 2000年代Hiphop

持っているCDと雑誌を管理するための記録ブログです。

Musiq Soulchild「Luvanmusiq」

2007年3月リリースの本作は、私的にはなんといっても“Buddy”が思い入れがあって、この一曲のためだけに購入したようなものです。情けなく悲惨な高校生活(友達ナッシング&持病の顔の皮膚病が主な原因)がついに終わりを迎える頃に出会った“Buddy”は僕にとっての高校卒業を祝うテーマソングでした。といっても卒業したからと言って悩みが無くなったわけではありませんでしたが(皮膚病は17年たった今もなお治っておらず、最近は諦めております…)

 この曲の歌詞はさておき、華やかで明るいトラックと、心地よいテンポのドラムとMusiqのフロウと途中のより一層華やかになるブレイクパートがこころウキウキ、気持ちワクワクさせてくれるんですよねぇ~。


www.youtube.com


www.youtube.com

こちらのRemixもFat Joeの呪文のような入りフレーズが好きです。