big fan of 2000年代Hiphop

持っているCDと雑誌の記録ブログです。

V.A「HipN'Soul」

 このオムニバスは大当たりでした。90年代のカッコよさがたっぷりと詰まっていて、歌もの、西、東とバラエティに富んでいて、洋HipHop&R&B入門編としてもピッタリです。特に好きな曲は以下です。


www.youtube.com

さわやかで、涼しげな、バウンス感のあるR&Bです。


www.youtube.com

 オリジナルはねっとりとしたうま味がたまらない曲でしたが、こちらは薄味だけど、レイドバック感が増したリラックスソングです。ちなみにJuvenileの“Rodeo”の元ネタです。


www.youtube.com

このレイドバック感にほんと癒されます。思わず遠い目をしてしまいます。


www.youtube.com

元ネタがすごい好きなので、このまんま使い曲もたまりません。


www.youtube.com

おセンチな曲調が個人的にツボです。P-Funkの女性コーラスって美声で好きです。