big fan of 2000年代Hiphop

好きな音楽や雑誌に関する感想やメモと日記を書いてます。

Goodie Mob "Play Your Flutes"

 J.Wellsの2005年作アルバム「Digital Master」に収録されている本曲ですが、元々は2004年のGoodie Mobのアルバム「One Monkey Don't Stop No Show 」に収録&シングルカットされていたようで(きちんとPVもあり)、私的にはアルバム「Degital~」の最高傑作です。

 飽きのこないギターループと渋いベース、硬くて重たいドラムに爽やかなフルートが時おり顔を見せる軽妙洒脱なビートに一聴してそれと分かる低音ボイスとぶつ切りライムのBig Gippと同じく低音でアグレッシブなKhujoがカッコイイです。

 Hookは怪しげなファルセットのSleepy Brownが務めた、ザ・ダンジョンファミリーな一曲です。

 余談ですが、僕は乗り物に興味が無くて高級車の種類は分からないし、乗りたいと思わないのですが、PVに出てくる平べったくてやけに前と後ろの部分が長いクラシックカーにはとても魅かれます。一度でいいからこんな車に乗ってHiphopを聴きたいです。(運転は苦手なので助手席でお願いします。)


www.youtube.com