big fan of 2000年代Hiphop

持っているCDと雑誌を管理するための記録ブログです。

オムニバスCD「HEY YA!」Disc 1

 今日は久しぶりに高校の頃に買った2枚組のオムニバスCDの「HEY YA!」のDisc 1を聴いて過ごしました。高校の頃は中古CDを買える場所としてはBook Offしか知らなかったので、自分の行動範囲内のBook Offは結構な割合でチェックしていました。と言っても品揃えはそう変わるものではないので、何回も見ても意味ないんですけどね。

 当時、自分的にイケてるコーナー扱いだったのがオムニバスコーナーで、250円で色んなアーティストを知ることが出来るので重宝していました。通学中もいちアーティストのアルバムを聴くよりもオムニバスを聴いている時の方が多かったので、当時買ったオムニバスには深い思い入れがあります。

 そんなオムニバスCDの中で、2006年の夏休みに買った思い出深い上述CDの収録曲を以下で貼ります。


www.youtube.com

 天使かな?っていうくらいやさしく心地よさに溢れた1曲。この曲も"Happy People"もPVがピースフルで好きです。


www.youtube.com

不愛想に鳴る低音と小刻みなクラップによるトラックがカッコイイです。


www.youtube.com

僕にとって"Pass That Dutch"と言ったらこの動画とセットです。少年ちゃんぷるで初めてエレクトリックトラブルを見たときはあまりのカッコよさにもっと見たくなって勢いでジャパンダンスデライトのDVDを買ったものの、曲が権利の関係で差し替えられていてガックリしたのを覚えています。高校生にとって新品DVDの失敗はダメージデカかったなぁ。

 いやしかし横井さんのダンス鬼のように盛り上がってますね。