big fan of 2000年代Hiphop

持っているCDと雑誌を管理するための記録ブログです。

 「Sweet Jones ~」を読んで面白かった部分メモです。

 Chamillionaireの"Turn It Up"のMVに出てくるChamillionaire本人所有の赤色の車(Cadillac Eldorado Biarritz)を気に入ったPimp Cが友人を通じてカミリオネアに「あの車が滅茶苦茶気に入ったんだけど譲ってくれない?」みたいなコンタクトを取って、カミリオネアはUGKの大ファンだったので譲ってあげたエピソードが良かったです。英文がきちんと理解できずにプレゼントしたのか、それとも売ったのかは不明ですが、確かにあの車は派手でイカつくて、カッコいいので一目惚れするのも納得です。


www.youtube.com

この曲はScott Storchプロデュースで、私的には大ヒットソング"Ridin"よりも好きです。


www.youtube.com

Scott Storch meets H-townということでLil Flipのこちらを。キレイ目の浮遊感のあるウワモノにどっしりとしたドラムがハマるビートに、レゲエチックな緩いフックが気持ちイイです。


www.youtube.com

Scott Storchらしい派手なストリングスのイントロに始まり、激重いビートに、Bun Bのヘビーな声&フロウがマッチした1曲。