big fan of 2000年代Hiphop

好きな音楽に関することを色々と書いてます。

釣りに行きました。

 今日は家族で釣りに行きました。場所は横須賀の観音崎という所で、うちの家族はそれこそ僕が小学生の頃からだから25年くらい前から変わらずこの場所で毎年最低一回は釣りに来てます。釣りと言っても本格的な感じではなく、ビギナー用の一番安価でシンプルな竿にハリと浮きをつけて数メートル先に垂らして釣るレベルですが、十分楽しいです。釣果は6匹くらいで種類はベラ・カサゴクサフグです。

 釣り自体も楽しかったのですが、車でお気に入りの音楽を聴くのはいつもとシチュエーションが違って新鮮でとても好きです。行きと帰り用に2枚用意したのですが、1枚は好きな曲をセレクトしたもので、もう一枚はこないだbook offで買ったRay Parker JR.&Raydioの「A Woman Needs Love」で、セレクトCDはB2k「Badaboom」、Nivea「Okay」、Mary J Blige「Just Fine」、R Kelly「Love Letter」等の歌もの中心で、ちょっとだけWarren G「Dope Beat」、Saigon「Clap」、213「Lonely Girl」等ラップ系も入れました。家族はこうした音楽に興味ゼロなので、歌ものはまだしもラップ系は退屈すぎると思うので控えめにして聴きやすい感じでチョイスしていますが毎回反応はほぼゼロです。たま~に母がこの曲良いねっては反応するくらいでちょっぴり残念ですが、まぁ趣味じゃない音楽はあんまし耳にも入ってこないのでしょうがないでしょう。

 もう一枚のRay Parker JR.は「A Woman Needs Love」と「Still In The Groove」の2曲を目当てにに買ったのですが、この2曲は最高の一言に尽きますが、その他の曲も中々良かったです。ニョロニョロ、ビョンビョンした音が好きなのと彼の歌も優しい感じで好みです。またRay Parker JR.のCDがあったら捕獲しようと思います。


www.youtube.com


www.youtube.com