big fan of 2000年代Hiphop

持っているCDと雑誌の記録ブログです。

無為な時間ばかりで毎日が過ぎてしまう。

 今年のGWもたっぷり自由な時間はあったのに、何にも有意義なことに時間を使わなくて、自分にうんざりしたので、これからは読んだ雑誌や聴いたCDのメモをこのブログにしたためたいと思います。

読んだ~bmr2004年9月号を30分程。

久しぶりに新作を出したThe Timeのモーリス・デイ、プリンスの溢れる創作意欲の発散をするための傀儡的なバンドだったらしい。ジャム&ルイスが在籍していた。


www.youtube.com

 僕の好きなニョロニョロしたエレクトリカルなファンク。


www.youtube.com

 TLCによるカバーはこの時代らしいボムボムした弾力があり、Hiphop風味を感じます。カラフルなTLCがキュートです。


www.youtube.com

 映画「You Got Served」の代名詞のような名曲ですが、アルバムバージョンでは後半にブレイクタイム?として「Get It Up」を使った小品あり。