big fan of 2000年代Hiphop

持っているCDと雑誌を管理するための記録ブログです。

雑記

 Dub マガジンを見て面白かった部分の感想です。 

 Scott Storchがメチャクチャ儲けてたのは知っていたけど、豪邸に加えてヨットまで持っていてビックリ。しかもどこかの港に停めてるのではなく、自分の家が海沿いにあって、ヨットを停める場所も所有しているのでいつでも乗れる環境。ちなみにヨットで海をプカプカするのはすごい気持ち良いそうで、「(水の上でくつろぐことは)世界で一番心地よいことだ。」と言ってます。すごい贅沢な遊びというかリフレッシュ法だなぁ。

 Dubマガジンなので持っている車がたくさん載っていて、車が全く分からない僕でも分かるぐらいピカピカに輝いた高級な車を何台も持っていて、あれだけヒット曲を作るとこういう生活ができるのかと、音楽産業の華やかな一面が見れました。

 車でよく聞く曲・アルバムはDr Dreの「The Chronic」と「2001」とPrinceの「Purple Rain」だそう。それを読んで久しぶりに「The Chronic」を聴きました。やっぱいつ聴いてもカッコいい音楽だ。

 Princeはほんとアーティストからの評価が高いですよね。ミュージシャンズミュージシャンというのでしょうか。僕はあまりPrinceにビビッとこないので買ったものの聴いてないアルバムが何枚かあるので、これをキッカケにきちんと聴いてみようと思いました。僕の新しい音楽との出会いは自分の尊敬する人やアーティストが挙げたものに興味をもつ形がほとんどなので、大好きなScott Storchのお気に入りなら要チェックです。確か「Purple Rain」は中古で買って封も開けずにどこかにいっちゃったので探さないとなぁ。

 一緒にディナーを共にしたい人物を三人挙げろとの質問に、スティービー・ワンダークインシー・ジョーンズとレニー・クラビッツを挙げていて、レニー・クラビッツと言えばJust Blazeによる"Storm"しか聴いたこと無いので興味が湧きました。ちょいちょいブックオフで見かけるけど今までずっとスルーしてました。


www.youtube.com

この動画にその豪邸とヨットが映ってますね。そして彼の創るピアノリフのカッコよさが半端ない。