big fan of 2000年代Hiphop

持っているCDと雑誌を管理するための記録ブログです。

UGK 「Underground Kingz」

2007年作。CD2枚とボーナスDVD付の輸入盤とDVDの付いていない国内盤を所有。早く聴きたくて待ちきれずに輸入盤を購入したが、後年中古で安かった国内盤も購入。自分のよくあるパターン。購入した2007年の夏から2008年の2月頃まで半年くらいはこれとR Kellyの「Chocolate factory」のボーナスCD「Loveland」にハマってひたすら聴いてました。マイベストアルバムのトップ3に入る作品で、アルバム丸ごと大好きですが、特に好きなのはアルバ久の幕開けに相応しいパンチの効いた狂おしいトラックとPimp Cの裏声フック、鬼気迫るラップの"Swishas and dosha"とGoodie Mobの"Free"を引用した泣きの名曲"Living This Life"とオリジナルのLil Jonによるトラックとは全く趣の異なる、Steve Belowによる美しいトラックとそこにのるBunとPimpの流麗なラップがマッチした"Like that(Remix)"です。



www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com