big fan of 2000年代Hiphop

持っているCDと雑誌を管理するための記録ブログです。

犬を飼いたい。

 約三年前に初めて飼った愛犬が10歳で亡くなってしまって、今まで生きてきて一番の悲しみを味わったのですが、その子がとても可愛くて、散歩は気晴らしにもなったのでまた犬を飼いたいと思っています。

 ただお世話は大変で、特にうちの子は痒みを伴う皮膚病が酷くてひたすら食べ物や薬やサプリメントや住環境の面で試行錯誤の繰り返しで、私自身も大変でしたが本犬も辛かったと思います。

 ただ、大変でしたが本当に「飼って良かった。」と思える程色んな思い出でや癒しを与えてくれました。元々友達がいないこともあってその10年間を振り返ると、思い出のほぼ全てが犬とのものです。それも特別な体験とかではなくて毎日行っていた日々の散歩のことが心に強く残っていて、当時はなんとも思っていませんでしたが、犬がいなくなって三年間、散歩に行けなくなった今考えると、なんて贅沢で幸せな時間だったのだろうと思います。

 以前からまた犬を飼いたいと考えていましたが、ここ最近その思いがとても強くなり、そして決心しました。また犬を飼おうと。

 そこで問題なのが、先代の子がいた頃は量が少なかったから大丈夫だったのですが、CDと収集している雑誌が溢れんばかりで大変なことになっているので、新しい子を迎えるまでの数ヶ月でそれらをきちんと整理整頓するという目標を立てました。そのためにもこれ以上はCDを買わないことと、雑誌は収集が趣味なのでこれからも買いますが、せめてきちんと仕分けして保管します。

 部屋に乱雑に積まれたそれらを見ると道のりは険しそうですが頑張ります。まずはCDは今あるものを聴こう自分!高校の頃は買える量は少なかったけど十分幸せだったぞっ!あの頃に戻ろう!

 

本の雑誌は大体整理できているのですが、洋雑誌が滅茶苦茶なので地道に整理します。上記の写真はフロントとブラストです。

 ビヨンセの愛犬(?)のシーズーのマンチーちゃんです。うちの子はシーズーではありませんでしたが、可愛いですね。