Big fan of 70&80年代Disco(Dance Music)&2000年代Hiphop

日々の生活におけるメモです。

11/19(木)午後

午前と午後で分けて、一日に2回日記を書こうと思ってはいるのですが、午後は昼ごはん食べたらあとはダラダラしてただけで、何も書けるようなことができませんでした。ご飯食べるとだるくなってしまって、ヤル気がしぼんでしまいます。一応血糖値スパイクなるものが起きないよう、腹八分で白米等の炭水化物は少なめにしているのですが、どうしても眠く、だるくなってしまいます。

音楽はこの間買ったSalsoulのRemix集を聴きました。

 

一通り聴いたのですが、正直この作品におけるRemixはあまり感心しませんでした。どれも元のVerの方が好みです。ただ、Double Exposure“Everyman”は太くなった?感じがして良かったです。


www.youtube.com

数か月前に、とあるきっかけでSonyのポータブル音楽プレイヤーを入手したのですが、その中に前の持ち主が入れてくれたJ-POPが約3000曲入っていて、私は邦楽は普段全く聴かないのですが、これも何かの縁だと思うので、一日数曲ずつ聴いていこうと思います。自分の好きなものばかり聴いているのも不健康な感じがするので、食事と一緒で幅広く聴いた方が何かプラスになるのではないかと思います。

とりあえず今日は小学6年生(00年)の時にドラマの主題歌として好きだった曲を聴きました。


www.youtube.com