ここのところディスコ系にハマっているためサルソウルのコンピなんかを買ったりしていたのですが、先日13枚セットのディスコのオムニバスCDを中古で買いました。上記のGQの曲も入っていて、他にも前から知っていて欲しかった曲がいくつかあるのですが、それ以上に聴いたことのないものがたくさん収録されているので、新たなマイ・トレジャー(好きな曲)に出会えるか否か楽しみです。
ハリのあるホーンがカッコいいJazzyなダンサブルFunk。女性ヴォーカルも色気があります。
ほどよく肩の力の抜けたライトなディスコファンク。後半のエレキパートが◎。Ray Parker Jrのウニョウニョしたサウンドが好きです。ダンディーな良い声の持ち主でもあります。
ソウルフルな歌とDiscoビートの相性がバッチリです。後半のコーラスが活躍するとこ露が好きです。
Ray Parker Jrのニョロニョロがガッツリ楽しめる名曲です。
Discoの代名詞と言えばこれでしょうか。ひたすら同じフレーズの繰り返しでも聴き続けられる強度があります。