big fan of 2000年代Hiphop

自分の思い出に残すために聴いた曲を記録してます。

Taste Of Honeyの「Anthology」を聴きました。初めて聴くアーティストでしたが、Disco Funkな感じで全体的に好みでした。ヴォーカルが匿名的な、個性があまりなく、クセの少ない、あっさりした味わいです。


www.youtube.com

ゲッッダン!ブーギウギウギウギなワクワクDIscoブギー。


www.youtube.com

思わずスキップしてしまうような、小春日和にピッタリな陽気なFunk。終盤に登場するZappっぽいエレキフレーズもGood。


www.youtube.com

最初、「えっ!?日本語!?」とびっくりしましたが、せつない系Funkのナイスチューン。


www.youtube.com

上述の曲でびっくりしたと思ったら、今度は「上を向いて歩こう」のカバーで、二度びっくり。調べてみたらけっこうヒットしたようで、僕が知らなかっただけで、上の世代の人にとってはTaste Of Honeyって結構認知されているのかなと思いました。

曲としては美しいヴォーカルはもちろん、ハープ?の奏でるメロディがこれまた美しく、日本の曲ということで東洋感を意識した感じです。