big fan of 2000年代Hiphop

持っているCDと雑誌を管理するための記録ブログです。

音楽を聴きながらの犬の散歩

 前に飼っていた犬の散歩は一日に僕が1時間~1時間半の散歩一回と、両親もしくは兄の内の誰かが40分程度を一回の合計2回やっていたのですが、散歩は良い運動になるから好きではあったのですが、散歩コースが4種類くらいしかないため、行く道に飽きて正直退屈な時もありました。

 そんな散歩がBoseの首掛け式スピーカーのおかげでとても楽しいものになったのですが、残念ながら音楽聴きながら散歩するようになって1年くらいでわんこが亡くなってしまったため、それから4年間、音楽を聴きながらの散歩はご無沙汰でした。

 ですが、今年の9月に新しいわんこを迎えて、ようやく今月散歩デビューとなりまして、4年ぶりに犬の散歩をしながらの音楽を楽しんでおります。音楽聴きながら散歩なんて危険だし他の人に迷惑なのでは、と思われるかもしれませんが、Boseの首掛けスピーカーは音楽はきちんと聴けるのはもちろん、それ以外の音もきちんと聴けて、後ろから歩いてきた人の足音も聞こえるぐらいで、一般的なイヤホンやヘッドホンとは全く異なります。また、ワンタッチで停止や音量の増減ができるので、人通りがおおかったり、細い道では停止して公園や畑では音を上げてノリノリなんてこともできます。音漏れに関しても付けている人はきちんと聴けるのに、他の人にはかなりささやかに聴こえる程度で、他の人の迷惑にもならないと思います。

 というわけで毎日の1時間の散歩はもっぱら音楽を聴きながら楽しんでおります。昨日はDeathrowのオムニバスを聴いていましたが、外で聴くG-Funkは開放感があってFeel So Goodでした。これから散歩中に聴いた音楽で良かったものをこのブログに記録していきますので、よろしくお願いします。


www.youtube.com

 元ネタまんま使いですが、二人のラップが跳ねたトラックにハマっていて、リズミカルで癖になります。ちなみに元ネタを持ってきたのはWarren Gだそうです。PVもすごく良くて、90年代前半の西海岸のアフリカン・アメリカンの人々のライフスタイルはこんな感じなのかなぁ~と異国に住み、当時をリアルタイムでは知らない僕は思うわけです。やっぱりPVがある方がその曲に深みというか味わいが加わりますね。一番グッときたのは車です。車には疎いのですが、このPVに出てくる車はイカつくてカッコいいですね。あと一瞬映るWarren Gが貫録とかそういったものとは無縁な感じで可愛いです(笑)