big fan of 2000年代Hiphop

持っているCDと雑誌を管理するための記録ブログです。

The Notorious B.I.G "Spit your game"

静かに燃える系で、いつものSwizzよりもバウンス感は控えめながらもピコピコ・キラキラ音を隠し味に所々まぶして、よく聴くとカラフルで聴かせるトラック上でBiggie・Twista・Krayzie boneの三者によるスピット合戦が繰り広げられる本曲。主役のBiggieは勿論、それ以上にTwista・Krayzieのスピットが激しくカッコよし。この二人の凄いところはただ早いっていうんじゃなくて、緩急のつけ方、崩し方と歌心溢れる点が頭抜けているってことだと思います。尚、remixでは8ball&MJGが加わり、個性豊かな面々による濃厚極まりないマイクリレーが楽しめます。